2008年度入社 松山市駅前店賃貸部 安平大起

クレーム対応は、自分を成長させてくれる大切な仕事。

「クレームの初期対応は30分以内に」…と言われていますが、入社当時は、自分がお客さんにいただいた言葉がクレームなのかどうか、 どのぐらいの大きなものなのか…それすら分からず失敗続きでした。

先輩たちを見ていると、やっぱりそこが違うんですね。

見極めが早い、だからクレーム対応が早い!

経験を積んでいるから、できるワザです。

先輩を目指して、クレームのひとつひとつを真剣に受け止め、きちんと対応ができるようになりたいです。



「接客」で成約をいただけるようになりたい。

成約をいただいたお客さまに渡す「お客さまカード」というものがあります。そこには「接客」の欄があって、3段階で評価を付けていただくようになっているのですが、最初僕の接客は「2」ばっかりでした。

この評価を「3」に変えるべく、接客に気合いを入れ、日々がんばっているとある日「3」の評価+「親切丁寧にありがとう」というメッセージをいただいたのです。

部屋を気に入っていただいたのはもちろんですが、接客もよかったのかな…というのがすごくうれしくて。

これからもお客さまにとって気持ちのよい接客ができるよう、努力したいです。

三福グループの求人・リクルート情報!新卒・中途採用サイト

「人生に、仕事に、情熱を。」愛媛県松山市にある巨大ベンチャー企業・三福グループの新卒&中途採用サイトです。