2012年度入社 愛大松大前店店長 西田信一

前職は自衛隊。そこから不動産業界に入った理由は?

人の助けになりたいと思って自衛隊に入ったんです。

実際に入隊して気が付いたのですが、困った時に「ありがとう」と言われることが多いんです、自衛隊って。でもそれは自分にとっては違うなと思って…良い時に「ありがとう」と言われたいと思い、衣・食・住のどれかの職業に就きたいと思っていました。

その中で、住む事を考えた時に「引っ越し」って人生の転機にすごく密に関わっていると思ったんです。賃貸の職業に就く事でより多くの人に関われるんじゃないかなと思い、この業界に入る事を決めました。



営業職は大変じゃないですか?

営業は大変だというイメージが元々あったのですが、三福に入ってとても仕事をしやすい環境が整っていると感じました。先輩や社長との距離が近く相談もしやすいです。

三福は新しい事を受け入れる体制も整っていて、社員のアイデアも良いものはちゃんと形になるんです。だから色んなチャンスがあります。

お客様からも「担当が西田さんで良かった!」と言って頂いたり、営業をやっていて毎日とても楽しいですね。

三福グループの求人・リクルート情報!新卒・中途採用サイト

「人生に、仕事に、情熱を。」愛媛県松山市にある巨大ベンチャー企業・三福グループの新卒&中途採用サイトです。