【三福の仕事内容☆事務編】~三福売買ステーション~

学生の皆様~初めまして!

三福売買ステーションの栗田と申します。入社して約2年になります(*^_^*)


現在、売買ステーションの営業事務として

日々先輩方に助けていただきながら働いております!

三福売買ステーションは、土地・建物・分譲マンション・一棟売りマンションなどの、

売買仲介を斡旋している部署になります。


一昨年、本町から中村の新店舗へ移転し、さらにパワーアップして営業しております!

私はここで営業事務として、事務業務~お客様対応まで幅広く仕事しています。


私の一日を是非、見てください!


 8:15~ パソコンのメールチェック!

     毎日、HPやポータルサイトを通じてお客様からお問合せをいただいており

     お客様のニーズに合わせてメールを返信します。

     (物件の資料を送ったり、案内の手配をしたり、など)

 8:30~ 掃除・ラジオ体操・朝礼

 9:00~ 業務開始!(ここでは主な業務のみ取り上げます)

     ・お客様からの問合せ対応

     ・新着情報をチェックし物件の資料を取り寄せ

     ・新規物件の資料作成(お客様へ紹介するための資料です)

     ・お客様へのヒアリング、物件紹介(細かい条件を聞いてご紹介物件を探します)

     ・売買登録物件のメンテナンス(随時新しい情報に更新します)

     ・経理処理(現金出金や請求書・納品書の整理)

 18:00~ 本日の売買報告作成 後片付


と・・・上記は主な業務のみになりましたが、他にもさまざまな仕事があります(^-^)

まだまだ・・・勉強の毎日ですが、

頼もしい先輩方に囲まれ日々新たなことを学んでおります!


それは不動産の知識だけではなく、社会人としての振る舞いや責任についても同じです。

不動産売買は人生の中で、とても大きな買い物です。


三福で物件を購入してくださったお客様が、良い買い物をしたと思っていただけるように

出会いを大切にし、気持ちのよい対応を心掛けていきたいと思います!


最後になりましたが、就活生のみなさん

就職活動は自分の思うように進まないときや、苦しい時期があると思います。

しかし諦めずに取り組むことで、

自分も知らなかった自分の長所が見えてくるかもしれません。

是非、他人にはない自分だけの長所を発見し、アピールポイントにしてみてください!

応援しています☆(^-^)

三福グループの求人・リクルート情報!新卒・中途採用サイト

「人生に、仕事に、情熱を。」愛媛県松山市にある巨大ベンチャー企業・三福グループの新卒&中途採用サイトです。